盗聴器を発見するために知りたいこと

盗聴は赦さない!!盗聴をされない、盗聴対策を考えるブログ。盗聴器発見器について知らない人はここで調べるといいよ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

盗聴器発見の現場で活躍するスペクトラムアナライザ

スペクトラムアナライザという機器が盗聴器発見調査で使用されることがあります。このスペクトラムアナライザですが、知らない人も多いと思うので少し紹介をしたいと思います。 ・スペクトラムアナライザとは スペクトラムアナライザは高周波信号に含まれる…

盗聴器発見器を比較するポイントとは?

盗聴器発見器を使って、盗聴器を見つけ出そうとしたとき、肝心の盗聴器発見器はどれを買ったらいいのかわからないと思います。 盗聴器発見器は色んな物があるので、初めて盗聴器発見器を購入する人は、比較的安い物を選びましょう。ただし、安い盗聴器発見器…

八木アンテナはパフォーマンス?盗聴器発見の現場

盗聴器発見調査を依頼して調査をしてもらうと、調査員はいろんな機材を持ち込んで調査をすると思います。 その機材の中には金属製の魚の骨のような棒を持って、家の中をうろうろとすることがあるかもしれません。 この金属製の魚の骨のような棒は、八木アン…

盗聴アプリという恐ろしいものが存在する

ネットが普及した現代ではデジタル盗聴といって、スマホやタブレットPC、あるいは携帯電話を利用した新型の盗聴が増えているそうです。 そしてこのデジタル盗聴で利用される機会が多いのがスマホです。恐ろしいことにスマホには盗聴のためのアプリというもの…

自分のプライベートを盗聴から守るために

現代の日常生活の中には、様々なトラブルや罠があるものです。知らず知らず、何かのトラブルに巻き込まれてしまうケースがあるので、普段から防犯意識を高めたり、情報収集に気を付けておくことが大切です。 特に、盗聴行為には気をつけましょう。 盗聴・盗…

広帯域受信機を使った盗聴器発見調査の効果

盗聴という卑劣な行為に対して、対策を取ろうと、盗聴器発見調査を自分でしたり、盗聴器発見業者に調査を依頼する人もいると思います。 自分で調査する場合と、または業者に調査を依頼する場合に活躍するのが、盗聴器発見器と広帯域受信機です。特に広帯域受…

盗聴器の困難な問題とは

最近は個人宅にも盗聴器が仕掛けられてしまい、家庭での生活状況が筒抜けになってしまうという被害にあっている人がかなりいます。 技術が進歩していることにより、盗聴器が小型化しているのが問題です。見た目をごまかせることが増え、分かりにくくなってき…

盗聴器の簡単な見つけ方

盗聴器を発見するのに最も良い方法は、盗聴器発見器を利用することです。安いものは千円前後で売っているので、お財布にも優しいです。 安い盗聴器発見器は、電波の精度がイマイチなので、部屋を一つ一つ確認する必要があります。とはいえ盗聴器を発見できる…